FC2ブログ
先週のトムクルーズについてのブログは往年のファンを刺激したようで、

今までになく”熱い”コメントを思いがけない方向からいただいたりしました。

さて”熱い”といえば、、、診療後に仕事で寄った三島駅にはライブに向かう人、ひと、ヒト。

そう昨日は富士宮で長淵剛オールナイトライブが行われていました。

オープニングではヘリコプターから降り立ったため、

風圧でテントが壊れ救護班の看護師さん2名がけがをしたそうです。

往年の名曲RUNで登場したらどうだったでしょう。もちろん”走って”(ありきたりか)。

さて実家のある高岡に帰り、デパート周辺の道を歩くと少し寂しくなります。

駅前の商店街に電車で行く時には、小学生の頃は「高岡に出る」と言ったもんです。

高岡に住んでいるのに。「街に行く」とも言ってました。

街=それは駅前を意味していました。今は沼津と似たようなシャッター街です。

高岡と沼津。二つの町はとても似ていて、災害時相互応援協定都市どうしです。

高岡は富山に次ぐ2番目の市、沼津は静岡、浜松に次ぐ3番目の市。

それ以外にも高岡は高速道路インターを置かなかった。沼津は新幹線の駅を作らなかった。

と、”インフラ活用を怠った”歴史など、似ていません?


 IMG_0915.jpg
似てないのはやっぱり、空や海かな?これ、夏の日本海です。



スポンサーサイト



2015.08.23 / Top↑