FC2ブログ
先週と今週は卒園式、卒業式が行われていました。おめでとうございます。

インフルエンザB型が流行している中で、ハラハラされていたご家庭もあったと思います。

内輪の話で恐縮ですが、姪の卒園式もありました。

弟の話によると、仏教系の園のためか?恐ろしく話の長い園長先生で

園長先生のお話が行われる、お遊戯会、運動会、そして満を持しての卒園式。

すべてなが~いお話し=説法だそうです。そしてトドメは卒業アルバムに園長直筆の「がまん」の毛筆。

深い。是非15年くらいたって卒園アルバムを見返して欲しいものです。

さて、4月から新生活を迎える患者さんも受診されています。

受験を終え、ほっとしているような雰囲気についつい

「ねえねえ、卒業式近くに夜の校舎の窓ガラス壊して回る子なんていない?」と尋ねたら

ギョっとされました。「そんなことしませんよ」と真顔で答えられ。。。

なおもいぶかしそうにする中3男子学生に

「おばちゃんたちの時代の卒業ソングの歌詞にあるんだよ」と必死に説明したけれど、

もしかしたら、私が♪夜の校舎窓ガラス壊して回ったぁ♪と思っていたりして。。。


スポンサーサイト
2016.03.27 / Top↑
14日には休みをいただいて、人間ドックに行ってきました。

今年の課題は「下剤と私」。マグコロールPがどんなことを引き起こしてくれるのか!?

朝5時から1時間かけて1800mlを飲む。ここで教訓。

もし寒い時期にマグコロールPを飲むことになったなら、ぬるま湯にしたらいいと思いました。

前日からロクなものしか(失礼)、低残渣食を食べている身には水を大量に飲むと

体温が下がって下がって。。。おまけに14日は結構寒い日だったのでなおさら沁みました。

なんだかんだと、いつもの様に寝ている間に終了。

麻酔銃を撃たれた動物のようにぐったりしながら家にタクシーで帰りました。

そんな体験でしたけど、なんか体や気持ちがリセットされたように清々しい感じです。

大きい声では言えないが、なんか癖になりそうな感覚でした。

きっとこれは消化管をリセットした効能なのか。ならばマグコロールPは究極のデトックス剤。

1パックいくらか、業者に見積もりをお願いしようかしら。










2016.03.20 / Top↑
北陸新幹線の開業1年で休むのではないですよ。3月21日が救急当番なのでその代休です。

それと、この休みを利用して人間ドックに行く予定です。

もう50近くになると悪いところしかないので不安なのですが、

人間ドックを受けた患者さんの後押しもあり今年は「大腸ファイバー」も受ける予定です。

それで前日の日曜の食事がこれです。

IMG_1022.jpg

グリコが出している検査食です。間食はビスコでした。

足りなくなったらビスコを買い食いしてもいいのでしょうか?

そう聞いたら看護師さんに「ダメに決まってんでしょ!」と注意を受けました。。。

しかしよく見ると朝の検査食がない!朝は自由なのか?ならば朝はすき焼きだ!


2016.03.06 / Top↑