fc2ブログ
♪頼りなく二つ並んだ不揃いの影が、北風に揺れながら伸びていく♪

この歌詞の情景を想像できるようになったのは、今日みたいな天気を静岡で体験してからで、

なぜなら富山での北風は暴風雪だし太陽も出ないので、影は揺れないし伸びないから。

そんな真逆の冬には病院も毎年恒例の模様替え。

ジェルジェムはちょっと少なくなりましたが、夜にはなやかに輝いてくれます。

そしてイルミネーション。2週間ほど昨年より遅い開始でしたが、これは葉っぱが残っていたため。

枯れ木にならないと、イルミネーションが映えないんですよ。

でも遅くなっても今年はヤマボウシの紅葉がきれいでした。

大掃除。。。ワックスがけなどはプロにお願いしますが、

仕事をいつもより早く終え、スタッフみんなで笑いながらキレイにしました。

こういう作業の時はいつもとは違うスタッフの面なども見られて、新鮮です。

私の担当はマグネットのところで、アンパンマンのそれを増やしてみました。

スタッフからは遊んでいるように見えたかもしれません。ごめんね。

そして今日はエアコンの掃除。すべて終って、夕方病院を出ると

私の影が北風に揺れていて、♪乾いた風に口笛は澄み渡っていく~♪と

終りに向かう冒頭の唄のように、口笛を吹いてみました。

来年もどんな場面でも笑えますようにと祈りながら。

スポンサーサイト



2014.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tsurita0207.blog40.fc2.com/tb.php/226-68f80b29