FC2ブログ
9/13の代休を利用して富山から出てきた母親と”三島スカイウオーク”に行ってきました。
近所にあるためか、ここら辺の方はスカイウオーク?っとなりますが、
北陸から来る人(=母)にとっては「行ってきたよ~」と友達に報告できる場所です!

狙い通り平日なので混雑なく駐車でき、スムーズに橋を歩けました。
ちなみに母親はNHK大好き人間なので「火野正平は歩へんわぁ~」といいながら下をのぞき込んでいました。
*火野正平:こころ旅でおなじみ、高所恐怖症である

橋を行って来るだけでは物足りないので母親を誘って
”ロングジップスライド”に挑戦してみた。
74歳の申し込みに、ざわつく受付の係員「普段から鍛えてますか?農作業など日常的にやってますか?」
母「はい!昔は山登りをしていたのですが、最近は歩くだけですね。
土いじりは苦手で農作業はやったことありません」
そこは強めにみせないと、どうする。。。73歳でしょ!と思いながら横で冷汗をかいていました。
受付の女性は建物の後ろに廻り「・・・はい、74歳です。グレーの服を着て・・・」
偉い人に連絡しているみたいでしたが、全部聞こえていました。。。
しかし、なんだかんだと許可をもらい、インストラクターににらみを利かせられながら、
無事に往復のジップスライドを楽しみました。

IMG_2621.jpg
写真の様な感じです。

このジップスライド、何が一番つらいって往復の復路のために、
下った分を登らなければならない、その階段がきつかったです。
健脚に自信のある方なら、是非どうぞ。
スポンサーサイト



2019.09.16 / Top↑